mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

真夏の野の百合


lily100729.jpg

引っ越し先に行って来ました。避暑地に行く感覚です。標高200mほどの山の中で、木陰はこれぞホントの軽井沢。セミはもちろん、ウグイスやその他何種類かの鳥たちの声を聞きながら昼寝をしても汗は全然かきません。連日水を撒いてコンクリの建物を冷やさないと生き延びられない猫屋敷と比べたら夢のようです。

夏草生い茂る中に懐かしい顔を発見。コオニユリという名前らしいです。自分でも目を見張るほどの写真が撮れました♪図鑑みたい〜。
この花は私が小学3、4年生だった頃、この場所から15kmばかり離れた場所でよく見かけた花。
大きな写真はこちらでご覧頂けます。

そろそろ少しずつミッチーやハマちゃんあたりを連れて行ってやろうかとも考えています。呼んだら帰って来る子でないとこまります。行方不明になったりしたらサルやトンビに捕られるかも。