mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

暑いっっ

9月に入っても連日週間予想最高気温がずっと35℃のままです。毎日チェックしては「えー、8日まで35℃のままだよー」「えー、9日までぇ」「10日までぇ」...シェフが言うには年末まで続くとか。やった、この冬暖房費ゼロだな。

夕べは、というか夕べも夜中2時頃に眠くて眠くて、猫屋敷周りの水撒きもできず朝9時過ぎまで爆睡しました。この暑さの中クーラーのない部屋で毎晩ぐっすり眠れるということは結構結構。実際、この猛暑の夏、暑くて寝られなかったのはたった一晩しかありませんでした。それだけ昼間の仕事がハードだからです。

普段猫たちの食餌と排泄の最低限の世話だけでもいっぱいいっぱいだったにもかかわらず、猫たちのために水撒きという重労働が加わったのですから、連日疲労困憊なのも当然。

来年の夏は涼しい山で暮らせる!!を目標に、残りの猛残暑も無事乗り切らねば!!