mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

見所あるトム&ロックの目のその後

拾って来てすぐトイレを覚えたトム(もっとも他の子もそうでした)、風邪引きなのに元気溌剌のトム、丸一昼夜の行方不明から自力で帰宅したトム。猫離れしたカラッと明るい笑顔のトム。そのトムの新たなスゴイパワー発見。

いなくなった時、もしやうちの飼い犬にやられたんじゃ...と疑ったのは、猫たちが遊ぶ庭と母屋の庭の仕切りにあるアルミ門扉の下をくぐり抜けて母屋の庭へと行きたがる子だからですが、昨日その現場を目撃。
2匹のどう猛な(知らない人に対して)犬が目の前にいるのに、門扉をくぐって入って行ってしまったのです。どうなることかと私もついて入って見守っていると...何と信じられない光景が。
鼻先からシッポの先まで体長30cm程のトムが地面に寝っ転がって手足をバタバタさせると犬たちが怖がってどん引きなのです。すごいオーラが出ているのでしょうか。
これでトムの未来の大黒柱の座は確定です。

ロックの目は今朝どちらが悪かった方なのか分からない位きれいになっていました。
それにしても気になることがあるので、獣医さんのサイトに質問投稿しておきました。これで一件落着でいいのか、眼科に詳しい病院で再度診てもらうべきか。もしそうなら高速飛ばして隣の市まで行かなきゃ。