mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

バーチャル レッグマジック

最初の日、足を引きずるように歩いていたのがウソのよう、今では前に立っている自転車の空気入れの柄のような取っ手を掴まず、足をステップに乗せて両手は後ろ手に組んだりして、楽々運動が出来るようになりました。生まれてこの方初めて使うかのように軟弱だった足の内側の筋肉、短期間でかなりパワーアップできたようです。
外観の方はそれに比例するほどすっきりもしていませんが、まあー、絵に描いたら太ももを直線で描いてもそれほど大嘘でもないかなー、と思えそうになりました。まだまだ努力努力。

この器具、買うか買うまいかと迷っている方、買わずに同様の効果を得られる方法を編み出しました!

あなたが両足を肩幅ほど広げて立っていると、何と突然足の真下の地面に縦に裂け目が走り、日本列島が左右に引き裂かれる!!という事態が起こったら...あなたが両足に渾身の力をこめて両方の地面が分かれて行くのを食い止めることが出来れば、日本列島断裂は避けられるとしたら...、という荒唐無稽な場面を想像して、両足の内側に力を入れ、地面を寄せ合わせるつもりで両足を引きつけようとしてみて下さい。(足は動かさないで、想像の中で、です)こんな説明で分かって頂けるでしょうか。これが14,000円ほどの出費をせずにシェイプアップの目的を果たす方法ですよー。