mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

さんざんの連休

10年ぶりくらいにワープロ表計算を使う仕事を頼まれ、旅行帰りの疲れの残った頭で息も絶え絶えになりながら作成...。終了後、FAX送信をしようとしたら、何度やっても「予期せぬエラー」とやらで送信不可。焦りまくりました。しかたなくコンビニから送信。あとで分かったのですが、何分にも新しいパソコンで初めてFAX送信するとあってFAXのプロパティとやらを設定してなかったため、でした。それとモデムの選び方が間違っていたらしい。モデムは装備しているものしかないのに、何故かBluetoothを選んでいた。意味不明。

それにしても、こういうオフィスワークから離れて10年ほど経ちます。もう頭がついていかんー。ワープロ表計算ソフトを使うのも同じくらい日にちが空いてるし、そもそも前から計算間違いや入力ミスだらけだったし。千代の富士じゃないけど「能力の限界っ」をひしひしと感じました。
私一人ならエクセルでやれば楽なんですが、他の人は一太郎でないと出来ないので、なれない新バージョンの一太郎で表作成...まどろっこしいったらありません。こんな仕事、毎日続けていたら間違いなく早死にしますー。

今月に入ってもう6日なのに、一枚も絵が描けず...って2日にウサギを描いていた。記憶も飛ぶほど疲労困憊です。