mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

MITCHI OILと耳だれ

汚い話ですみません。最近、身内の者の耳から黄色い液体が流れ出て(臭いはないけど多分膿)押すと強くはないけど痛みもあるとかで、ひょっとして、多分、外耳炎だろうから耳鼻科へ行こうかという話になっていたところ、土日を挟むので、とりあえずMITCHI OILを脱脂綿に含ませてそれを耳に詰めておくこと数回。夜も詰めて寝ました。
すると膿は翌朝には止まり、2、3日で痛みもなくなったので、結局病院へは行かず。素人判断は危険ですが、本人が医者なのでこれで決着。

このMITCHI OILを「ねこ展in下北沢」(来たる9/23、24)でご紹介頂けるとのことです。他の猫ちゃんたちのためにお役に立てればこんなうれしいことはありません。