mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

またまたオリジナル猫飯

究極の猫飯にさらにプラスしたもの……それは何とカブラの漬け物。
ようやく寒くなってカブラも旬になり安く出回るようになりました。スーパーで一束¥60くらいで売られているのを見ると、既に漬け物桶に漬かっているにもかかわらず、ついつい手にとって買おうか買うまいかと悩んでしまいます。
気温が下がると少々ズボラーして長い間ほったらかしにしていても、変な菌にのっとられることも少なくなるのか、とっても品質のいい素直な漬け物が出来上がります。

で、食べるかどうか疑問でしたが、少量を細かいみじん切りにして猫飯に混ぜてみました。塩気を極力抜くためにしっかり絞りました。

結果、茶の介とハマ吉は今までと変わりない食いつきっぷり。ミッチーは少し気になるようでしたが、まあペロペロ食べ始めました。ダイエット効果を期待したい太っちょ兄ちゃんと新入り仔猫もカリカリ食べました。

猫飯、いっそのことご飯を干し飯にしてドライフードに混ぜれば違和感なくなるのではと気がつきました。やってみます。