mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

基礎代謝UP?

このところ超多忙。仕事以外に家のことでもホントは忙しいのですが仕事優先でズボラーに徹しています。が、それでも疲れる。寝る時はいつもぶっ倒れです。
この頃簡単なのでワンピを着ることが多くなったのですが、これでぶっ倒れてしまうと夜中に膝や足が冷えます。冷え性ではないので辛くはないのですが、如何にも体に悪いな〜と思いつつ眠りに落ちる……ところを夕べは「ハッ、こんなことではいけない」と起きあがり、そこらへんに見えていたコーデュロイの厚手のズボンに足をつっこんで寝ました。(ウエストまで上げる前に寝てしまったということ)

で、今朝軽く汗ばんで目が覚めたのですが、体の動きがとてもいい!!やはり足を冷やしてはいけませんね。きっと基礎代謝もこれで上がっているんじゃないでしょうか。むくみもなくお腹まわりがいつもよりすっきりしています。
真夏に厚手のズボンを穿いてなんか寝られたもんじゃないよ、という方はもっともっと疲れてから倒れ込めばOKですよ。

あ、何でそんなに疲れるのか、そんなに仕事やってるのかな、と自問してみたら、一番の問題は茶の介の世話。
1日3回ほどさせている散歩、トイレの掃除。散歩は1回に10分〜30分、この間他の猫たちがちょっかい出してくるのに気をつけながらなのですっごく疲れます。
茶の介についてはまた書きます。ケガはノロノロながら治りつつあります。