mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

肩凝り解消!!!

なんと、やっぱり原因はシートベルトだったようです。
夕べからベルトのかけ方を変えてみたところ、右肩がうそのように軽くなりました。まだ芯に少し凝りだか痛みだかが残っていますが、それまでと比べたらホントに夢のような楽さ。

今までは右の肩先にかかるようなかけ方をしていたのですが、さしあたり首の付け根ぎりぎりに寄せ、鎖骨の上にだけかかるようにしてみたのです。但し、むき出しのシートベルトではなく、例によって¥100のシートベルト用クッションを取り付けてあります。でないと万一の時、頸動脈が損傷してしまうかも。
毎日の運転、この頃では一時間以上ハンドルを握っています。シートベルトのかけ方一つでこういうことになってしまうとは怖いですね。というか年取ったのかな。