mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

ニンニク温泉報告

これからちょっと忙しくて更新できませんので手短に報告します。
ニンニク温泉、結論から言うと大変良かったです。

茶の介、午前中日差しがきついうちに入浴すませました。
ニンニク煮汁と食塩を入れ、かすかにニンニクの匂いもして、舐めて見るとかすかに塩からいという湯を作りました。
不思議なことに、今まで浸かるのをすごく嫌がった茶の介が、何と1〜2分間「いい湯だな〜♪」状態。いえ、歌は私が勝手に歌ったんですが。(道路沿いの庭先でみすぼらしい猫に湯浴みさせながら「いい湯だな」歌ってる髪振り乱した私……猟奇じみてます〜)
今までで最高に気持ちよく入浴出来ました。湯上がりにはタオルで十分水気を取った後、5分ほど好きなように舐めさせてから、またエリザベスカラーをしました。

キズは大変きれいになっていました。今まで不毛地帯だったところに小さな草原状態に毛が生えている箇所もあります。
部屋に入れて、キズにはだめ押しにニンニク汁を脱脂綿で塗り、ラップしてあります。

以上、取り急ぎご報告まで。