mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

記憶の中またはやがて見る風景


mysteryroombb.jpg夕べ夢中で描き上げた絵の中に近々訪れる予定の場所の景色が組み込まれていることにあとで気づきびっくりしました。この絵、今UPしている壁紙ですが、最初からこういう絵にしようなんてビジョンもなく(いつもそういう作風ですが)なーんとなく頭に浮かぶままを組み合わせて行くうちに出来上がったものです。
それと今パソコン打っている目の前のガラス戸の外がこういう緑でいっぱいです。絵は自分から描く以外に周りの「気」によって描かされている部分もあるんだなーと思いました。ゴーギャンが南の島に住み着くはずです。私もこの頃山に籠もって絵を描いて暮らしたいと思うようになりました。