mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

チタンバンドなるもの

腱鞘炎を心配してくれる友人が「チタンバンド」というものを買って来てくれました。RAKUWAという二つセットで\3,000もする高価なものです。
で、早速痛む手首に巻くと…ふーむ…そうですね、2〜30分で何となくかなり痛みが消えて行きました。
パーの形をすると手首の親指の付け根辺りから人差し指にかけてのV字のところが痛くてたまらず、ほんの少ししか開くことが出来なかったのですが、その開きがかなりもとに戻りました。MITCHI OILと粉茶でも同様の効果がありましたが、正直、それより少し効き目がある感じです。まだまる1日くらいしか経っていませんが、残念ながらはずすと痛みがまたぶり返します。暫く続けてみます。
しかし、人が「効く」というものはやはり効くのですね。