mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

疲れる〜

今日は隣の県まで仕事で早朝から出かけました。
朝5時半起きで、7時半出発。その間にミッチーの点滴も済ませました。点滴中に吐き気が来て、少し水様のものを吐きました。全体的にはだんだん元気になって来てはいます。ご飯はみんなの為に開けた一般食の缶詰をちょくちょく食べています。今は何でも食べるものを食べさせることにしました。

その仕事、予定では今日夕方までということだったのに、30分で終了。何でも午前中に終わろうということに予定が変わったそうで、私に通知がなかった。憤慨。
場合によっては午後別口の仕事も出来る訳でホントにバカにしてる!
ま、私の場合は早く終わってくれるのが何よりだったので、帰りも高速でまっすぐ帰って来ました。
帰ってすぐ絵本に取りかかりたかったのですが、何だかとても眠くて眠くてミッチーと一緒にウトウト。でも熟睡できなくて疲れが取れず何にも手につきませんでした。
絵本制作期間に出かけないといけない仕事が入るのはホントに困ります。来年からは断ろう。絵本じゃなく仕事の方を。