mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

待望のチューブ梅肉

bainiku.jpg

前々からこんなものがあればなぁと思っていたチューブ入りの梅肉が見つかったので取り寄せました♪
深夜や長時間の運転の時の必須アイテム、これがあるとないとでは生死を分けるほどのもの。私にとっては、ですがね。
居眠り回避、疲労回復の最強アイテムなんです。居眠りしそうな時は運転するなよと言われればそれまでですが。

今まではグレープジュースに梅干しをほぐし入れ、さらに甘みのために干しぶどうをプラスしたドリンクを作ってペットボトルに入れたものとか、梅干しを詰めた小瓶とかを運転席からすぐ手の届くところに置いていましたが、取扱上こぼすとか箸とかフォークとかが欲しいとかいう不便がありました。

これなら簡単に欲しいだけの量を口に入れることができます。欲を言えばこの目的のためにはもう少し酸っぱくあって欲しいけど。眠気覚ましにはミントなんかより梅干しの酸っぱさが速効、しかも疲労物質を消してくれます。

写真の背景奥の段ボール箱は発送を待つ荷物、じゃなくて制作用のマシン(のディスプレイ)です。猫たちの侵略から守るため使っていない時にはこのように厳重に防御していなければならないのです。買い物カゴもバリケードで、ビニール袋の下にはペンタブが...