mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

猫たちの寝てる間に

ボランティアでご近所の方に頼まれた文書作成をしてました。何とか時間内に完了しメール送信。さらにPhotoshopで顔写真のシミや皺をすっかり消してあげてとても喜ばれました。我ながらこのスキルを活かさない手はないな、というできばえ。お見合い写真とかの加工、引き受けますよ〜。

さて猫ニュースです。
今日JJを後ろから抱き上げ3秒ほどキープするのに成功。ハマちゃんとにらみ合って硬直しているところを。体の感触は驚くほど痩せていました。まさかこの子もFIVでは?

猫の館の一階に台所があるのですが、トトロを夜見かけたらそこに入れておくことにしていました。猫屋敷の周りにいるとハマちゃんたちとうなり合いになるので。
昨日夕方台所に入ってみたら、開けてあった入り口からトトロが自分で入って中で寝ていました♪これでトトロもりっぱな飼い猫です。

ミッチーの腎臓はお蔭様で調子よく、体重3.5kgをキープ、今は100gくらい増えているかも知れません。療養食を口に入れて与えるのは日に3回ほどに回数を減らしました。少しずつ頻繁に与えていましたが、最近忙しいので、一度にある程度の量を食べさせるようにしています。回数が減るとお腹も空いているのでよく食べます。
先生が「この状態を半年はもたせたいな」と言われましたが、私の経験では余命半年と言われた病人が10年存命だったことがあり、ミッチーに「あと10年、天寿を全うできるって。もちろん20年でもいいんだよ」と言って聞かせました。