mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

ゴローちゃん、比較的元気で帰宅

ゴローちゃんが午前中帰宅しました。ご飯を食べるようになったので手術まで自宅で安静に待機することに。

抱けるのか、トイレは?と心配だったのですが、キャリーバッグに入れて車の後部に置いていたのに、自宅へ向かう途中、チャックのフタをこじ開けて外へ出て、後部座席から助手席の足下まで移動して来ました。痛みで鳴くことはないので一安心。

お気に入りの四畳半の部屋を閉め切って病室に。鳴き声もたてず静かに寝ています。トイレにも自力で行けるし安心。
高齢猫さんとミッチーも入りたそうにするのでミッチーだけ一緒に入れました。高齢猫はゴローちゃんにいじめられる関係。今は手出しはしないでしょうが、万一のことがあって高齢さんのてんかん発作が起こってはいけないのでミッチーだけ。他の猫と一緒にしないよう言われましたが、ミッチーならじゃれたり上に乗ったりは絶対しないので。
手術は一日早まり金曜日になりました。