mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

フィギュアLive

今確かフィギュア始まってる時間だと思ってネットニュースに最新情報ないかなーと調べようとしたんですが、ライブでやってました。

思えば札幌五輪の頃以来、テレビや新聞に出る女子フィギュア選手といえば決まって足の長い欧米の選手ばかり。日本人とはもう先天的に素質が違うんだーとため息が出るばかりの時代が続いていたのに。今彼女らの演技を見ていても特にどうってことない。いやむしろ日本勢とキム・ヨナだけで手短に終えれば?などと思ってしまう私はいけない人ですね。

あー、何だか落ち着きません。真央ちゃんは自然体でいられますように。

今朝の血圧は上々、至適範囲です。
今朝も醤油抜き。菜っ葉には代わりに少量のマヨネーズをかけました。
血圧にいいだろうと昨日買った生の茎わかめ、さっと茹でて囓って見ると結構からい。海の塩ってからいですねー。なのでこの塩分をたよりにほかの野菜類は塩気なしで食べました。

ついこの前思ったんですが、食事制限なんて考えずに量的にも質的にも好きなもの食べられて自分は幸せだなーと。でもそろそろ知性で食べなくてはいけない時期に入ったんだと思います。