mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

惜しかったけどドンマイ

疲れましたー。キム・ヨナ、真央ちゃんと続けて8分、立って観戦。
トリノの荒川さんの時も真夜中に立ちすくんで観ていましたが、あれからもう4年も経ったんだなぁとしみじみ思います。
キム・ヨナは文句なく素晴らしかったですね。竹のような勢いのこの人の伸び、今真っ盛りなその力は今回金メダルを奪う運命だったと言うしかありませんね。
直後の異様なまでの興奮の中、ライバルの超高得点が耳に入ったかどうか、真央ちゃんの表情が少しひきつって見えたのが気になりました。

今回真央ちゃんの選曲、私は失敗だったと思います。難しいことへの挑戦も大事でしょうが、やはり体に備わった個性というものを前面に押し出してアピールせねば。荒川さんの選曲が今も世界的にCMで多用されているように、何より耳に心地よいメロディーを選ぶべきでした。
真央ちゃんは曲で負けた。技術は全く優劣つけがたい、どころかトリプルアクセル3回も成功させたんだから自信持って。
荒川さんだってトリノで花開いたんだもの、ドンマイです。