mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

ナウシカ結構面白い

夕べは咳とお好み焼きの後、徹夜して仕事完成、朝日が高く昇ったらそのまま猫の散歩やら用事で外出やら、夜は外食に出たりしてずっと寝てません。
外食後買い物して帰ったら突然どっと疲れが出ていよいよ今夜はバタンキューせねばと思ったところへテレビをつけたらナウシカ
テレビで何度もやっていましたが今日初めて観ています。映画が公開されたのは1884年だとか。当時印象に残っているのは主題歌の歌唱力についてなにわのモーツァルトキダタローさんが珍しく酷評していたこと。(確かキダさんだったと思うのですが記憶違いかも)私は絵のタッチと似合っていていいのではないかなと思っていました。
千と千尋もそうでしたが宮崎アニメは最初から最後まで息つく暇もなく一気に観させられてしまうものがありますね。千と千尋は映画館で観たのですが、とりあえず着席して、そのうち足を崩して...と思っているうちにそのまま映画が終わっていました。つまりこの間姿勢を変えることもできないまま。

一つ確信したのはぴ○ちゅーはテトのパクリじゃないかということ。生まれた年代を調べたらナウシカより12年も後だし。