mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

真夜中に咳とお好み焼き

昨日は一日中37度くらいの熱がありましたが全般に快復に向かっている感じだと思っていたら、夜またまたミッチーの部屋で2時間ほどごろ寝して、起きたらコンコンコン...と止まらない咳。風邪のためというより何か喉にひっついているような。だとしたらきっと猫の毛だわ。毎日ミッチーの腎臓に息を吹き込む原始医療をやってるし。そうでなくても猫の毛だらけの部屋に猫まみれで寝てるんですから。

暫くしてひどい咳き込みは止まりましたが疲労困憊。シェフが作って冷凍してくれていたお好み焼きにソース少しだけかけて食べました。
お好み焼き、我が家では週一〜半月一くらいの頻度で食べます。シェフはオーソドックスな本場の作り方、私のは生地にオカラ入れたりキャベツの代わりにエンサイ入れたり色々バラエティに富んでます。かけるのもその時の気分でソースでも白だしでも。
お好み焼きだから本当に各自の好みで何でも入れて美味しく食べられる、これは世界に誇れる日本のB級グルメだと思います。