mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

ミッチー復活!!

昨日以来、ミッチーは何度も自分で腎臓食カリカリを食べ、水も飲み、見る見る元気を取り戻しつつあります。
「書き初め子トラ」の年賀状をUPした後、ミッチーの容体が悪いのに気付いたのですから約2週間。この間夜昼となく食事の介護、マッサージと自分の寝食もほったらかしの日が続いていましたが、それが報われました。

もうご飯も食べられるし水も飲めるんだから、背中にチックンはしなくてもいいよ、とミッチーに話しながら、先生に嬉しい報告をするために今日も病院へ連れて行ったのですが...また輸液されました。ミッチーにウソついたことになりました。まだまだ脱水状態が続いているので、もう暫く輸液に通わねばなりません。
先生によれば「大変なのはこれからだ」とのこと。このまま健康体に戻れるような気がしているのは私が無知だからでしょう。

でもね、科学的にはミッチーが生き返ったのは輸液のお蔭でしょうが、私の実感としてはアバウトに与えたビタミン剤と、背中の指圧、それとあと一つ、私がやった原始的おまじない...背中の両側、腎臓の上に口を当てて人工呼吸のように何度も息を吹き込んだことが良かったのだと思っています。強いて言えば温まるからお灸のような効果はあるのかな。私はマサイかヤノマミか?でもミッチーはとても喜んでいました。これからも何度でもやります。