mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

猫の館の大掃除(半分だけ;)

何ヶ月ぶりかで猫の館の2Fと階段に掃除機かけました。壁のクロスで爪研ぎするので白いかけらがいっぱい散らばって汚らしいし、階段の隅ではオシッコしてるし。どうやったら楽に掃除が出来るか、暫く思案してからやはりオーソドックスに掃除機を持ち出すことにしました。それからハイターでオシッコのところの拭き掃除。
子猫たちをみんな外に出して邪魔されないようにしたのではかどりましたが正午頃から3時間位かかってさすがにしんどくなったので今日のところは終了。
暮れに2日監禁して人間だけ出かけることの後ろめたさからか、珍しく掃除なんかしちゃいました。本当は今頃からボツボツ大掃除に取りかかっていれば楽なんですけどね。
天気も良かったし猫たちも長時間外にいて、暗くなりかけた頃ぞろぞろ中に入って来ましたが、きれいになった階段や廊下に一瞬家を間違ったかと思ったのでは。(私がそう思いました^^;)
いつまでこのきれいさがもってくれるやら。