mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

大晦日・元日温泉行きます♪

「年末年始温泉行きたい症候群」の家族がいるので、(あまり期待せずに)まだ予約できる温泉を調べました。
すると隣の県の前々から興味のあったホテルが取れたのです♪プール付き♪しかも\16,000台。大体どことも大晦日から値段がぐーんと跳ね上がるか、安いと思ったらクレジットで前払いとかいうのでゲッソリということが多いのに。
湯布院とかもいいなと思うのですが、この時期、帰省ラッシュの中フェリーに並ぶのっていやだし、3時間くらいで陸続きで行けるところが無難。
ミッチーを連れて行って車の中に置いといて腎臓食を食べさせるか、とも思いましたがそれも可哀想。こっそり部屋の中に連れ込む?そんなことはやりません。
しかたないので2日間好きでもない腎臓ドライフードを食べててもらいます。
猫がいるので私は1泊で予約したのですが、せっかくなのでゆっくりしたいと家族がいうので連泊にしました。よく空いていたなーと思います。