mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

新しい歯ブラシ買いました♪

先日1ヶ月ぶりに歯医者さんに行ったら、最近なかったことなのに歯石が出来ていました。実は忙しくて歯磨きもせずバタンキューという日が2日続いたりしたこともありました。(わー、引かないで下さい。最近の若い人は何が感心って、歯磨きとか洗顔とか、清潔を心がけること。これは時代が変わったんですね。昔の人間はかなり無頓着だったように思います)

で、そんな恥ずかしいことはもうあってはならない、たかが20数本の小さな歯くらいちゃんと磨けなくてどうする!と感心な決心をして、歯ブラシ売り場へ。

で、こんなのゲット。

habrush2.jpg
300円超だったと思います。コロコロ軽く転がすだけでいいとか。面白そう。

で、転がすだけで本当に汚れが落ちてるのか?テストしました。

habrushtest.jpg







これは茶渋にこの歯ブラシとこれまで使っていたものでテストした結果です。白いスジが磨いたところ。どれがどっちで磨いたのかというのは分からなくなりましたが、これくらいまで落とすのに、コロコロ歯ブラシの方がかなり楽で効率的でした。普通の歯ブラシの方は力とか方向とか色々変えないときれいになりませんでしたが、コロコロの方は単に軽くコロコロしているだけでかなりきれいになり、その後少し力を入れたり方向を変えたりすると完璧。
今までの歯磨きの概念を一変させる楽しい形で、ズボラーの私でも一日2回位の歯磨き続けられそうです。
(今日のタケシの番組で、ガンになっても長生きできる条件の中に「一日2回以上の歯磨き」というのがありましたね。ちなみにあのテスト、私はプラス3でレッドゾーン!濃い味付け好きだし。この頃野菜や果物あまり摂ってない...)
歯ブラシを持つ手の動かし方とか力加減とかもとても楽です。歯の裏にも楽々当たります。
この歯ブラシと先が△形になってる小さいブラシと歯間ブラシ(たまにフロス)の三本を使って磨いています。