mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

来年のウサギ(予定)



happyusagi2010-lw.jpg来年の6月なんてあっという間に来てしまいます。
今年は猫が主役だったハッピーうさぎフォーラムさんの展示作。来年はうさぎ主役に戻して、正々堂々?動物実験をテーマにした作品にしようかなと思っています。というか突然ひらめいたと言うべきでしょうか。
必要悪である動物実験...いつかは取り上げる運命にあったのかも知れないテーマ。これを描くのは自分の前世は某大学病院の地下実験室にいた実験動物だと信じている私にこそ課せられた使命かも知れません。
「かわいい」のキーワードでは絶対に日の目を見ることのない名もない彼ら実験動物のことを多くの人が考えてくれるようになれば嬉しいです。