mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

ウニボールにはまる

昨日激安衣料品店のレジ横で見つけた「ウニボール」または「ウニヨーヨー」です。


uni.jpg

初めて見て、そのウニュウニュした感触にすっかりメロメロに。激しく振ると赤や緑に発光します。これはキーかケータイのストラップにもってこいだと即買い。100円だったし。1個しか残ってなくて、顔もかなり剥げてましたが、マジックで画いてやりました。
猫たちのおもちゃにしたら?とも思いましたが、きっと食べてしまうに決まっているので、私が手に持って遊ばせてやるだけにしておきます。
早速興味を示したところ。


qiyomeng.jpg

シャム子、こんなにきれいになりました。向かって左の目がまだ少し変。今でも朝晩ミッチーオイルを塗っています。

上の豆チビが豆チヨ。今では私に近づいて来るようになりました。しっかり者で将来が楽しみ。