mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

泳ぎ、だんだん調子もどる

今日でこの夏3日目になるプール。(というか、去年の秋以来10ヶ月も泳いでなかった)やっと体力が戻って来つつあります。50mの端まで泳ぎ着いた時、「ターンしてみようかな」と思うようになりました。でも無理しないで、当分一旦30秒ほど休憩することにしています。
今日は昼間よく照ったので水温も25℃まで上がっていました。
プールから出た後も前回、前々回は肉体疲労でぐったりという感じでしたが、今日は爽快感とリフレッシュ感も元に戻りました。まさにこれを求めて泳ぐんですよね。泳ぐ前、泳いだ後では一日を二度生きるような体力気力の充実があります。これを得るためには毎日でなくても週何度かは泳いでないといけないんだなー。継続は力なり、という言葉を今更ながら実感。

今日は猫たちのトイレ(元は人間のトイレなんですが)の床タイルを漆喰こすりで水洗い。ふと気が付いたんですが、今の我が家の猫事情はもはや「猫を飼ってる」という範疇を超えて、まさに動物園の飼育係の多忙レベルなんだなー。この姿を人が見たら飼育係以外の何者でもありません。
はあー、いっそ猫しかいない動物園でも開いて入場料をエサ代に?シェフにシェフやってもらって猫カフェ?猫うどん屋