mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

あれ、「うまいうまい猫」がいない

サイドバーにリンクしてあった「うまいうまいという猫」ちゃんの動画が白紙になっています。投稿者の方が削除しちゃったようですね。ああー、惜しい!!

あれからトトロを何回か撫でに行ったのですが、シャーと言われたり首をすくめられたりはしても、撫でてやるとくつろいだ顔をするようになりました。

前回ミッチーオイルを塗ってやった傷はかなりよくなっていましたが、猫の咬み傷に油断は禁物、なのでまた脱脂綿につけて塗ってやりました。その序でに同じ脱脂綿で耳の穴も掃除。多分耳ダニでもいるのか、きったない黒いものがいくつか取れました。
そこへ帰って来たトッピー。とりあえずトトロには気付かない様子。ところが耳掃除をやられたトトロはたまりかねてベッドから飛び降り、ちょうどチクワを探してあててこれから食べようとしていたトッピーと鼻と鼻が鉢合わせ。トッピーの口から思わずチクワがポロリッ。それを見てイソップ童話を思い出し一人で大笑いしたのでした。
チクワは夕べゲンちゃんにちぎってやっておいたもの。お皿の中にはなくなっていたのですが、どこか部屋の中に転がっていたのでしょう。