mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

トトロ寝てるし

夕べは12時前からバタンキュー(死語?)して、朝起き抜けに2時間ほど猫たちの世話や散歩をして、自宅の方に帰って見ればコハイカニ...(←こんなのもう通じないかな)

案の定、トトロがまたベッドの真ん中にどでーんと寝ていました。今回は私がそ〜っと撫でに行っても、目をぎゅっと閉じて首を思いっきりすくめはするもののじっとしていました。撫でてやった後も起き上がるようすもなく、もう大っぴらに寝ています。

夕べはハマちゃん、トッピーは私と同じ建物に幽閉していたので、夜の間の大立ち回りはなく、スタンバイにしてあったワークステーションも無事でした。ディスプレイは電源を切り、ビニールと布のカバーをし、デスクの上には色々障害物を並べて、猫が飛び乗ったり寝そべったりオシッコかけたりしないようにしてあるのですが、時々ディスプレイがゆがんでる時が...。何とかデスクの上全体を鉄格子で覆うとかしないと、と考えています。