mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

ジャングルキャット


goro090419.jpgほったらかしの藤棚のフジが今満開です。そのアーチの真ん中にちょこんと座ってこちらを向いてくれた孝行息子。まだ出血が止まらない膀胱炎のお兄ちゃんです。元気はすごくあって遊ぶのは普段通りの活発さですが、夕方からは外に出さないようにしています。
背景がジャングルのような深い茂みに見えますが、実際はそうではなくすぐ建物になっているんですけど。
このフジの枝を屋上に引っ張り上げて屋根全体に伸ばそうという去年から始めたプロジェクトが成功しつつあり、今年の夏は屋根の大部分を覆ってくれそうです。暗い、湿気る、カビが生える、虫がわく...など諸々のマイナス面より、カンカン照りのコンクリート陸屋根をクールダウンしてくれる効果の方が大事。

四月に入ったら直ちに絵本制作に入ろうと思っていたのにもう20日、一体20日間も何していたの、ばっかじゃなかろか、と自己嫌悪。
明日からはきっぱり家事雑用に見向きもせず、何が何でも1ページを描くぞっと決心しました。