mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

フジ香る&CHANGEの春

昨日、玄関を出たらすぐ、とは行きませんでしたが、フジ棚の下を通るとかすかに花の香りがしていました。まだまだ見えるところには数えるほどしか開いていませんが、アブだかハチだか真っ黒で丸々した巨大な飛翔体が花の周りをブンブン飛んでいます。自然界の摂理は本当に不思議ですね。たった昨日今日開いたばかりの花がそこにある、ということをちゃんと嗅ぎつけて。それじゃフジが咲くまでは彼らはどうしていたんでしょう。フジの開花に合わせるように孵化して羽化したんでしょうかね。
さて、そんな美しき天然の一日、ほんっとに何年ぶりかで掃除活動をやりました。3年ほど茶の介専用に供していた我が家の一番いい部屋。去勢してないのでスプレーはするは○はするはで、もう中はめちゃくちゃで畳は速攻で捨てなきゃです。捨てると言っても多分ご近所の方が畑の雑草除けのために引き取ってくれるかも。田舎っていうだけでこういうエコが成り立つんですよね。都会ならお金払って引き取ってもらって燃やしてCo2ですが。でも畑に置いて緩やかに消滅していく時にはCo2は出ないんでしょうか。化学全くダメな人です。
今日も引き続き新しいパソコン置き場を創出するために奮闘です。次の猫絵は新しいパソコンで???