mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

フジ開花

今日は夏のような一日、昨日までまだ蕾もあると思っていたのに一日で葉桜になった木もありました。それでも週末お花見の計画ある方にはまだまだ十分美しいと思います。くれぐれも焼肉はやめてね。
代わりにというか、我が家のフジが咲き始めました。このあたりで一番早く開く木です。まだ匂いはして来ませんが明日あたり玄関を一歩出ると馥郁とした香りに包まれるかも。

仔猫の手術から5日が過ぎましたが、家の周りに集まる♂猫たちは相変わらずやって来て、ハマちゃんたちと睨み合いになっているのを日に何度も仲裁に入っています。不思議とうちの子たちも相手の猫もおとなしく離れてくれます。で、さらに不思議なのは相手の子たちがその場を立ち去らず、私に対して目を細めて愛想しながら、じっと物陰に座っていること。女の子は昼間は少し外で遊ばせてやるのですが一日の大部分は建物の中に入れています。