mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

ハイパー簡易カレー &ストップthe焼肉お花見

ついにここまで来たかと感心する私のズボラーぶり。でもこれでいいのだ。というメニューを考案。
ジャガイモをチンして適当に切ったものの上に、カレールーを適量のせて、またチン。ルーが適度にトロトロになるので、ジャガイモに絡めながら食べるんです。美味しいですよ。
これに野菜とか卵とかソーセージとかチーズとか入れれば栄養的にも問題なし。ルーって別に水入れて煮込まなくてもちゃんとカレーになるんだ〜。
お皿一枚とチンで済み、光熱費と水道代大幅節約です。ズボラーは地球にやさしい!

さて、桜が葉桜になるまでしつこく毎日お花見に行ってる一家ですが、毎年声を大にして訴えたいのはっ

「焼肉の煙で桜をいぶすな!!!」
周りにも匂いと煙がたなびき、視覚も嗅覚も台無し。いつからこんな日本人になってしまったのか、と嘆いているのは古来より日本人を見つめ続けて来た桜の木たちではないでしょうか。
昭和のお花見はみんな重箱とゴザを持って行ったものでした。見苦しい酔っぱらいはいたけど、空気はきれいでした。あの繊細な花の下で焼肉ぅ〜?!いったい最初にやり出したのはどこらへんなんでしょうか。世も末じゃ。