mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

腹巻きのその後

足かけ2日留守をしていました。
茶の介は新居がとっても気に入っている様子で、帰宅して私が部屋へ近づいたり他の猫の世話をしたりしてゴソゴソしていても、うんともすんとも言わずにスヤスヤ眠っている様子。
茶の介の部屋へ入ってみると、トイレもご飯周りもきれいに使っています。今まではご飯はお皿の外にくわえだして足の踏み場もないくらい。オシッコも寝床の中にやったりして部屋全体がクチャかったのですが、入居5日目現在、とってもお利口さんにしています。今まではもともと部屋が古びて汚かったから、猫心にも汚く使っていたのかなぁ。
あ、それから腹巻き、何と丸々4日間ちゃんとつけたままでした。今日の昼間、散歩に連れ出した時、余りにも暑すぎないかと私が脱がしてやりました。すると下になっていた部分がややフェルト化しそうになっていてびっくり。やっぱり動物に洋服を着せるのは邪道なんだなと思いました。少なくとも着せっぱなしはいけません^^;