mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

ケーゲル体操の詳細(by よっしーさん)

後記その2です:
足腰に自信のない方でも簡単にできるおまじないを見つけました。どなたにでも効くかどうか分かりませんが、ダメもとでお試し下さい。今すぐ止めたい、この尿意

後記その1です:
ケーゲル体操はお産を軽くし、出産後の失禁などを予防する体操として知られているようですね。妊娠中の方はこの体操が安全だと思いますが、その心配のない方の場合、尿漏れ改善のためには「腰割り」がとっても効果的です。
腰割りなら、お尻の3つの穴を一つ一つ認識するという難題ができなくても、毎日数回がんばって続けているうちに、いつの間にか腹圧性尿失禁が改善されていると思いますよ。足腰もとっても鍛えられて一石二鳥。
腰割りは少し前にテレビで紹介されました。ネット検索するとすぐやり方が調べられます。