mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

ゲンの抗議

朝、シェフが床に巨大毛虫(あとでイモムシと判明)を発見、処理したと言ってました。多分子猫が持ち込んだものだろうけど、そんなことして口が腫れないのだろうかと心配してたら、そこへゲンが2匹目をうれしそうにくわえて来たではないですかっ。
同じ種類の多分蛾の幼虫。今家のまわりの雑草に大繁殖しています。雑草だけでなく植えてある観賞用のクワズ芋の葉も丸裸にして。真っ黒い体に赤い斑点模様があり、今度ネコイモのモデルにしようかと、私はそれほど嫌いな相手でもなかったのですが。
で、ゲンがうれしそうに放り上げては手でつっついて遊んでいるスキをねらってティッシュでつかんで取り上げました。ゲンはしばらくあたりを探し回っていましたが、数分後アイスを食べている私に向かって「にゃんにゃーん」と抗議のけわしい目。すごい、私が取り上げたことちゃんと分かってるんだ〜。大概の猫は取り上げられたとは知らず、黙ってもう一度外へ出て行くのですが。
で、アイスのフタについているクリームをなめさせてあげるとやっと満足の舌なめずりでチャラにしてもらえました。