mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

手首の痛みにMITCHI OIL

もう二ヶ月以上も痛む左手首。去年右手首の時もその位続いたし、症状も全く同じなので悪いものではないと信じているのですが。
それが時々行く温泉に浸かると不思議と痛みが取れていることに気づきました。炭酸泉で少し塩分もある泉質。で、重曹と塩をお絞りに含ませてシップして寝てみましたが、多少効果はあるようです。
以前に筋肉痛だかの時、MITCHI OILの沈殿物(お茶の粉のオリーブ油練り)を塗ってラップしたら不思議と痛みが軽減したのを思い出し、今朝左手首に同じようにして塗ってみました。緑のねっとりした沈殿物を手首に塗りつけ、ラップで包み、その上からハンカチを巻いてサポーターで押さえてあります。すると不思議、10分もしないうちに少々の動作では痛みを感じなくなりました。特にUSBメモリを抜く時、右手でメモリを持ち左手で根っこ(延長コードなど)を持ってたりすると、抜いた反動が応えるというひどい状況でしたが、今はそれが平気になりました。
MITCHI OILの筋肉や神経への消炎効果、確かにありますね。私には、ですが。
今作っているMITCHI OILの原料はお茶とナズナ、オイルはひまわり油です。