mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

腰痛は怖い

中高の同級生だった人(男)が椎カン板へるニアで2週間ほど家の中を這って歩いて、痛みで夜も眠れない状態が続いています。何十年来デスクワークで運動不足気味だし、ギックリ腰の既往もあるし、特にここんとこ「腰が痛い」と言っていました。そこへ不注意で転んで腰をひねったそうです。仕事もできず、私も先週まるまるピンチヒッターをしていました。

2週間も寝返りもままならずにいると、元気な人でも床ずれができるとは初めて知りました。MITCHI OILを作って届けました。この序でにナズナ+も作ったのです。

その姿を見たから気のせいなのかどうか、私も急に腰に軽い痛みが……。ここ半月以上、忙しくてプールに行ってない。やはり泳ぐことは体のメンテにとてもよかったのだと思います。自分としてはストレス解消が最大の目的でしたが。連休、せっせと通おうと思います。