mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

一泊秘境温泉の旅

昨日の昼頃、ホテルに「今夜、部屋空いてませんよね?」と電話すると「何名様ですか」、おっ脈がある!!
三連休の真ん中の日なのに、運良く日本○大秘境の1つという温泉の部屋がとれ、車で行って来ました。で、丸24時間後に無事帰って来ました。
例年だと積雪で私なんかの運転ではとても無理なのに、今年はチェーン携行なしで大丈夫、ラッキーでした。途中対向車が来たらバックせねばならないような道を30分ほど走りましたが、一度私が少しバックしただけで、後は2、3度相手がバックしてくれたし、いくら連休でも真冬のこと、対向車そのものも少なかったので、心配したほどのことはありませんでした。

このホテルはインターネットで探して、面白い温泉があるので気に入ったのです。値段は少々張りましたが、ご飯がとってもおいしかったです。思えばホテルや旅館に泊まって、食事がシンからおいしいと思ったの、何十年ぶりかのことです。いつも値段から先に考えて決めてるからでしょうか。

秘境の1つはクリアしたので、この夏もう一つの秘境にチャレンジしようかなー、と思ってます。

先月末にお客が来た時にもネットでホテルの空き部屋検索をしたのですが、それによると満室だったホテルでも電話をしてみたら部屋がとれました。ネットの情報もあてになりませんね。1つにはホテルの側がまだまだネットに十分対応していないんでしょうね。

あ、それとうれしくないハプニングが2つ。
1つはカーナビが「システムエラー」。実はかなり前から時々同じエラーが出ていて、ディーラーに言ったら「取り外してメーカーに送るので1〜2週間かかる」と言われていたのです。今回肝心な時にエラー発症、即修理に出さねば。でも何回か始動していたらちゃんと画面表示が出てきて、大事には至りませんでした。
もう一つ、ソフト○ンクケータイが突然ストライキ。朝写真を2、3枚撮ったら、その後画面が消えてしまい、電源オンもオフも利かなくなりました。エリアはもともと圏外だったのでメールや電話は期待してなかったのですが、カメラの役目まで拒否されたのには弱りました。これもまた点検に出さねば。