mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

トマト、生きてます!!


tomato070210.jpg
花が咲いた後、雪に当たって茎が凍ったようになっていたし、いくらなんでも表で越冬は無理だろうと思っていたのに、何と1cmほどのかわいい実をつけていたミニトマト。今日は昨日より少しだけ大きくなってました。花も下ばかり向いていますが、枯れている訳ではありません。次から次へと実がなるかも。
何度写してもなかなか実にピントが合わなくて、これで精一杯です。

昨日のあくび連発症、今日もまだ続いています。昼ごろ茶の介の散歩しながらまたまた10数発。いくらおばさんだからって……
あ、でもね、今朝起きて手で触ってみると、アゴのラインがとってもすっきりしてましたよ。あくびで顔やせできるならこれが一番楽では?ついでにイナバウワーもやってお腹すっきりも狙います!