mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

レッグウォーマーでポカポカ&猫に納豆ご飯

暖房のない吹きっさらしの部屋に暮らしているのでどうしても恐ろしく厚着しています。下着も中着も上着もそれぞれ二枚ずつくらい身につけているとご想像下さい。

ところがスパッツ類を重ね着すると一枚ずつはゆるいゴムでも毛利家の教えのごとくじわーっとウエストを締め付けて、いかにも体に良くなさそう。そこで最近思い切って一枚減らしたんです。お腹周りがゆるゆるで体が軽くなった気分。
で、その代わりというかレッグウォーマーを二枚重ねにしました。今まで夜中にパソコンしていると足先がしんしんと冷えていたのですが、この服装改革のあと体全体も寒さを感じないし、特に足先がポカポカなんです。
時には使い捨てカイロを足三里などに貼り付けることもあったんですが、たった\300くらいのレッグウォーマー二枚でこんなに暖かくなるなんて幸せ。ポイントはくるぶしをしっかり深々と覆うことです。プードルの足のトリミング、ちゃんと意味あるんですね。
それにしても昔は足先が冷えるなんて理解できなかったんですが、年をとったんでしょうか。

今問題になっている納豆ですが、今日猫の麦ご飯に缶詰と一緒に1パック混ぜて与えてみました。7匹分です。
トッピー王子、茶の介は喜んで食べました。口内炎姉さんも食べていたので「よかった」と思いましたが、あとで見たらその場に吐いていました...悪いことしたみたい。でも体にいいと思うんですが。