mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

強風

予報より少し遅れたような気がしますが、やはりすごい強風が吹き荒れています。
夜、車に乗ろうとしてドアを開けたところ、風にあおられてものすごい勢いでドアが閉まり、側頭部を直撃。いやー、こういう危険があるとは、短い運転歴の悲しさ、まったく予期していませんでした。頭も危ないけど、もし少し顔の向きが変わっていて鼻でも直撃されたら、骨折間違いなしでした。頬骨も陥没してたかも。
夜中、だいぶ痩せた月と、そのすぐ下にくっついて動く土星が見えました。「動く」というのは雲がすごいスピードで流れていくのでそう見えるのです。まるで映画に出てくる宇宙ステーションのように、広い面積を占めた雲が空を突っ切って走っていました。あの中は凍った水蒸気がびっしりと並んだ音のない世界なんだろうな〜と、久々に宇宙に思いを馳せながら庭に佇んでいる間にも、近所から屋根や看板が飛んで来ないかと気が気ではありませんでした。
皆様もご無事でこの爆弾低気圧をやり過ごせますよう。