mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

ど根性鏡餅

新年早々ばかばかしいことやってて危うくケータイ壊れるところでした。
パソコンやテレビなどが置いてあり猫たちの主たる寝床もある部屋にお鏡を飾らない訳にはいかないだろうと、普通の丸餅2個に我が家のスダチをのせた鏡餅もどき、これが何ともすごいど根性パワーを発揮しているので記念写真に納めようとしたら、何とケータイがハングアップ。画面表示がフリーズして電源ボタン押しても電源も切れず。USIMカードを今取り出すのはまずいだろうと充電切れになるまでほっておいたところ、自然に直っていました。今日の異常気象のせいか、或いはほんとにこの鏡餅のパワーのせいか?

kagamimochi071.jpg

で、何がど根性かというと……


kagamimochi07.jpg

つまようじなんか入ってませんよ〜。奇跡的に猫に落とされることもなく大晦日からずっとこのままです。これはもう一年中鎮座賜るべきでしょうか。