mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

モデム交換

忙しさのためかボケてるのか、今日は電話回線を切り替える日だった、と、ある不具合によって気づかされました。NTT内での工事が朝一番で終了したらしく、ネットも繋がりません。急いでお返事しなければならないメールもできない。こういう時に限ってリアルでも忙しい用事があって、午後になるまでモデム交換の作業にかかれずストレスたまる半日でした。

でも勧誘の時に聞いた通り、ほぼモデムを取り替える以外何のややこしい設定も要らずホッとしました。

夕べ、8月31日の夜はタオルケットを引っ張り出すほどの涼しさ。日中はかろうじて30℃を越えたようですが、夜にはまた肌寒いくらいの温度になりました。今年ほど手のひらを返すように季節が変わった年は過去経験したことありません。水芸もそろそろ取り外さねば。