mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

雨の50mプール

屋外プールが始まり、昨日雨の中広い50mプールで先ずは1000m泳ぎました。やはり屋内温水プールより格段に気持ちがいいです。きっと水温低いだろうと覚悟して行ったのですが、その前に真夏のような天気が続いていたので十分ぬくもっていたようです。私の場合はスポーツとしてではなく純粋にストレス解消のための水泳。普段から低血圧ですが泳いだ後は80位まで下がります。最高血圧がですよ。子供の頃から陸の上では何をやってもビリ、唯一体育の時間イキイキ振る舞えるのがプールの中でした。水泳とお絵かき、一生の伴侶というか命の綱というか、この2つに出会えたのは小学校入学よりずっと昔のこと。三つ子の魂ってほんとだなぁ、と思います。