mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

今日の茶の介6/10

時の記念日だったっけ、10日?
夕べは眠くて眠くてどうにかなりそうだったので12時を回った頃にダウン、朝7時頃に目が覚め、もう少し寝たいと思い続けてそのまま動き回ってました。
何をするかというと先ず車まで行って中で一夜を明かしているハマちゃんを外に出す。トイレの我慢が限界に達してしまっては悲劇ですから眠いなどと言ってられません。
次に茶の介に朝ご飯を持って行き、食べ終わったら少し朝の散歩をさせ、草原につないでおく。その間にタライに水を溜め、日向水の準備。今朝は曇りで風も冷たかったので気温の上昇を昼過ぎまで待って入浴させました。

今日の夕食の特製猫まんまは、うちの子たちにはイマイチでしたが茶の介はすごく喜んで食べました。その内容は……

魚のアラ、焼き芋、カボチャの煮物、茹でたモヤシ、生のレタス、アボカド、昆布をごっちゃまぜにしたもの。モヤシとレタスはみじん切り。

茶の介は牛乳とチーズが大好き。でも牛乳でお腹壊します。チーズを時々与えるようになって体重も増えて来ました。

肝心のキズの具合ですが、とりたてての進展もありませんが、緩やかに快方に向かっている、というところでしょうか。何か景気見通しの発表のようですが。