mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

知能犯茶の介

午後の外出から帰ると、エリザベスカラーをはずして、思いっきりキズを舐めて溜飲を下げている茶の介発見。キズの面積がまた広がっていてショックでしたが、すぐにニンニク煮汁をたっぷり流すように塗りましたから、回復できると思います。

今回はA4サイズのクリアケースで、簡単にエリザベスカラーを作ることができました。今回も柔らかい素材です。最初の時は展開図を書いたりして入念に作りましたが、最終的にはオートクチュールよろしく実際につけてみて調整したので、今度はチャカチャカとハサミを入れ、後は現地組み立てにしました。首周りには二重にテープを巻いて当たりを柔らかくしました。

で、はずされたカラーですが、またしてもどこに行ったやら、部屋の中には見あたりません。次から次へと都合の悪いものを隠してしまう茶の介、すごい知能です。