mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

今日の茶の介&ハマ吉3/28

畳の上では不安なのか、無理矢理高いところへ上がろうとばかりします。でも今はカラーをつけているので、上がるのは上がれてもおりるのはとっても怖いはず。かもいの上からは人間がおろしてやります。
さっき様子を見に行くと自分でおりようとして物と一緒に落ち、キズの箇所をぶつけた形跡がありびっくりして見てみると、一安心、カサブタだけがツルリと剥げて、組織には損傷がありませんでした。これは治癒にとってはプラス、さっそくまたMITCHI OILつきのラップをペタリと貼っておきました。すぐとれてしまうのですが気は心。

今朝車で外出して帰ったあと、暫く中で音楽を聴いていたのですが、ふと窓の外に目をやるとハマちゃんが近寄って来ていたのでドアを開けて入れてやって一緒に音楽鑑賞をしました。何曲目かで「いつも何度でも」が流れると、不思議不思議、またもや陶酔のハマ吉。他の曲の時はそんなことしたことないのですが、顔を私の頬に近づけて来て頬ずりしたり舐めたり。それからダッシュボードの上に寝ころんで、後頭部を下につけて体を反らしもうメロメロ。
この曲は何匹かの猫の臨終の夜、一晩中流して添い寝をしました。何か命の根源に関わるメッセージが込められているような気がします。周りの友人たちにそう言っても同感してくれる人はいないどころか、歌いにくそうな歌だという感想が多いのですが、ハマ吉は分かってくれてます。