mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

今日の茶の介3/27

昨日の今まで最高のよい状態から、見た目はまた少し後退してます。浸出液が固まって汚い汚れになってこびりついていて、とっくに治っていなければならない辺縁部に点々と赤いポツポツが見えます。舐めたために所々皮膚が剥がれたのか、それとも……ちょっと気になります。
それと今朝またしても部屋から脱走、今度は天井裏です。

毎回毎回どこから抜け出すのか、人間の能力に基づいた推測の範囲を超えています。ま、とにかく塞ぐべき隙間がまだあったのを見逃していたことが分かり、そこへ物を詰めて塞ぎました。それにしてもそんな穴が色んなとこに開いている我が家って?

それはさておき、今日ついに決心してエリザベスカラーをつけました。前にミッチーが使ったものを取ってあるのは知っていましたが、出来れば使いたくないと思い今まで様子を見ていたのですが、コメントでもアドバイス頂いたり、とにかく悪化の傾向が舐めることによるのであればそれで確認できるし、と思って。
プラスチックの周りの縁取りに巻いてある布テープが古びてカラカラになっているのを取り除き、新しいテープで縁取りして、そっと茶の介の首へ。じわっと嫌がり後ずさりしましたが、心配したほど強烈な拒絶反応もなく、そのままご飯を食べ水も飲みましたから、このまま慣れてくれると思います。