mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

左利き練習

だんだん上手になってます。朝起きた時、昼間ヒマな時、夜寝る直前と一日3回くらい、時間は短くて1分程度、長くてテレビを見ながら10分でも。

ひらがなは簡単ですが漢字の横一文字の線が難しいです。「間」など横線がいっぱい並んでいるのが超難。あ、もっと難しいのはアルファベット筆記体です。左利きの人、英語どうやって書いていたのかと不思議です。書いた文字が手で隠れてしまうので間隔が分からなくなります。アラビアには生まれつき左利きの人が多かったから右から左へ書くのでしょうか。

その結果、朝の目覚めがよくなったのは確かで、一日中頭もすっきりしている感じがします。何かにつけて積極的なここ2、3日。ほんとにン十年ぶりで草花でも寄せ植えしてみようかな、なんて。

それと根拠があるのかないのか、運転中に左側によく注意がいくような感じです。今まで結構左側の立て看などを見落としがちだったのですが。

運転についてもただ今今更ながらの特訓中。車両間隔を完璧に掴もうと、地面に石を置いたりして練習しています。改めて今までよくこんなんで運転してたよなー、と思います。